はっきり言ってライオンズびいきです

文化放送とは何の関係もございません←

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

対楽天戦(8/28~30)

連敗は止めたものの、いまいち流れに乗り切れない西武。打線が元気な時は投手陣がピリっとせず、投手陣が頑張っている時は打線が沈黙……ここ2年はいつでも打線が爆発していただけに、戦っている選手たちも歯がゆいのかなあ…… 第1戦 E2-1L W:則本 S…

対日本ハム戦(8/25~27)

西村監督が退任して、中嶋さんが代行となったオリックスに3連敗を喫し、5連勝で減らした借金もまた戻りつつあるチーム状態とはいえ、西武にとっては厳しかった同一カード6連戦は終わって、ここからは3連戦が続くスケジュールに。なんとか調子を上げて、…

対オリックス後半戦(8/21~23)

長かった同一カード6連戦も、この3戦で終了。次週からは6連戦は変わらないものの3戦で対戦相手が切り替わる例年に近いものに戻るので、短期決戦的な戦い方をするのはこれが最後できることなら、オリックスに6タテ食らわして上位陣に食い込みたいところ…

対オリックス前半戦(8/18~20)

7連敗という長いトンネルを抜け、好調を維持している楽天を相手に連勝で終えたことが、今後のペナントにプラスに働いてくれるといいなあ、と思いながらのオリックス6連戦。このカードで同一カード6連戦は終了し、来週からは3連戦×2の過密スケジュールに…

対楽天後半戦(8/14~16)

辻監督が就任以来最悪の7連敗。借金も8になって下位に低迷。木村と山川のケガ、森の打撃不調、先発投手陣の崩壊……ネガティブな要素を挙げればキリがないけれど、言い換えればここから下にはいかないということ。それもこれも連敗を止めてからにはなるけれ…

対楽天前半戦(8/11~13)

日ハムに1勝5敗、ビジター12連戦を2勝9敗1中止と、5割近辺で踏ん張ってきた西武も、気が付けば借金生活打撃陣の調子が上がってこないのは色々要因があるとは思うけれど、ビジターでバットを振り込めないというのもそれなりにはあると思うので、楽天…

対日本ハム後半戦(8/7~9)

大きな連敗はしてないものの、徐々に負け越して5割ラインから下がってきている西武。どうにも打線の流れと言うか調子が上向かず、にっちもさっちもいかない状況だよね…… 第4戦 F3-2L W:杉浦 S:堀 L:ニール序盤は息詰まる投手戦。しかし3回に近…

対日本ハム前半戦(8/4~6)

ソフトバンク相手に1勝4敗と大きく負け越し、首位独走を助け自身はBクラス落ちという結果に……ただ、まだ五分付近で粘れてはいるので、福岡から札幌の長距離移動とコロナショックでガチャガチャしている中でも、どうにか立て直してもらいたいところ背中の…

対ソフトバンク後半戦(7/31~8/2)

前半戦は負けが先行。なので、後半戦は負けないニールともうひとりで勝っておかないとカード負け越しになってしまう。前のカードで勝ち越しているから、2勝4敗でもトータルイーブンとはいえ、3戦目の快勝で悪い流れを払しょくできたと思いたいところ 第4…