はっきり言ってライオンズびいきです

文化放送とは何の関係もございません←

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

対楽天戦(9/25~27)

日ハムオリックスとBクラス争いをしている2チームに連続で負け越して迎えた3位楽天との3連戦。できれば勝ち越してAクラス浮上のきっかけを掴みたいのだけど、楽天は前カードでロッテを3タテ……せめて1勝はしてほしい、と悲しい願望が頭をよぎるのです…

対日本ハム戦(9/22~24)

今季、日ハムにはここまで5勝10敗とダブルスコアで負け越している苦手な相手。首位ソフトバンクとは6勝8敗、2位ロッテには11勝6敗、3位楽天とは6勝7敗分なので、日ハムにもう少しいい勝負で行けていれば、5割程度の成績なのだけど……これも勝負のア…

対オリックス戦(9/18~20)

オリックスとの今季対戦成績は7勝7敗1分。実はオリックス、ソフトバンクとロッテにあほほど負け越しているだけで、他の3チームとは互角の勝負をしているんですつまり、オリックスをお客さんにしないと上には行けない、ともいえるわけで…… 第1戦 Bs8-…

対ロッテ戦(9/15~17)

ソフトバンクに連続カード勝ち越しを止められたものの、どうにかスイープは避けて戻ってきた西武ドーム。今度は2位のロッテとの対戦。ソフトバンクの独走を止めたいからロッテには勝ってほしいけれど、こっちも上に行きたいので上位チームとの対戦で勝ち越…

対ソフトバンク戦(9/11~13)

三連覇はともかく、CSへの望みを繋ぐためにこのソフトバンク戦は非常に重要な戦い。ここでできれば勝ち越し、うっかりスイープなんかしてくれれば、まだいけると思える逆にうっかりスイープされようものなら、もう今年はBクラス確定だね…… 第1戦 H4-…

対オリックス戦(9/8~10)

一時は8あった借金も3連戦スケジュールになってから徐々に取り戻してきた。金曜からのソフトバンク3連戦に向けて、なるべくいい形でオリックスとの3戦を終えたいけれど、前回は監督交代の余波を受けて勝ち越せなかったしなあ…… 第1戦 L2-0Bs W:髙…

対日本ハム戦(9/4~6)

今年は日ハムに大きく負け越している西武(カード開始前で3勝9敗)。シーズン的にはまだ半分弱あるとはいえ、この大借金を返していかないことには三連覇どころかAクラスも怪しいので、そろそろ巻き返しを期待したいところ…… 第1戦 F2-6L W:ニール…

対ロッテ戦(9/1~3)

楽天に勝ち越していい流れのまま千葉に乗り込めたけど、最大の敵は天候なマリンスタジアム。雨もそうだけど強風が吹き荒れないことを祈るのみ…… 第1戦 M1-9L W:髙橋 L:大嶺3年ぶり? のロッテ先発大嶺に初回と2回はうまく抑えられるも、3回に栗…