はっきり言ってライオンズびいきです

文化放送とは何の関係もございません←

新入団選手発表会に行ってきました

f:id:asowshinano:20191212203349j:plain

ファンクラブ会員のシルバーステージ以上限定で応募できた、2019ドラフト新入団選手発表会に参加してきました。まさか当たるとは……w

育成を含む投手6人野手3人の計9人が、西武のユニに初めて袖を通し、背番号を発表されるセレモニーです

花道沿いだと入場時にハイタッチができるのだけど、当然真っ先にそのあたりは抑えられていたので、できるだけ前のほうをチョイス。5列目だったのでそこはよかったかな

全員が辻さんと握手したところと色紙を掲げたところも撮影したけど、そこは割愛←

ドラフト3位の松岡投手が、座席に着くための移動中に派手に転んでいたけど、だいじょうぶかな……(ニュース記事では転落と書かれていたけれど、テーブルが邪魔してどうなったのかは見えませんでした。すごい音はしたけど)

対戦したい選手、話を聞きたい先輩など、各人の個性が出ていて面白かったですね。特に育成1位の出井投手は、なかなかの話術でした。でも基本的には、社会人や独立リーグの選手はうまく話せていたかんじかなあ

ドラフト4位、川野選手が色紙に「首位打者」と抱負を書いて出した時には、会場から「おお~!」という歓声が。両打のショートで松井稼頭央二軍監督を憧れというだけに、期待値も高いってことですね

このドラフト、個人的には3位の松岡投手と8位の岸選手に期待しているので、数年後に「ああ、彼らの入団会見をナマで見たんだよなー」と感慨にふけることができることを祈りたいですね

 

f:id:asowshinano:20191212203946j:plain

最後には新入団選手とのハイタッチも。みんなに「がんばってね!」と声をかけてきたけれど、これみんなに「がんばって!」と言われてずっと「ありがとうございます!」って言い続けるルーキーたちは大変だなあとw