はっきり言ってライオンズびいきです

文化放送とは何の関係もございません←

ローテ再編と二軍の選手

10日に本田圭佑が、今日13日に與座が抹消されて、開幕当初のローテ投手がふたり落ちました
ふたりとも落とされるほど悪かったかと言うと微妙なところだけど、昨年2桁勝ったこうなや、エースとして独り立ちさせたい今井らに比べるとまだ信頼されていないのかな、と
あとは、下で榎田がかなりいいみたいだし、浜屋がロングリリーフに適性を見せたので先発テストを行うのかも。伊藤翔が上がってきてから浜屋ベンチ外だったし

 

さて、そうなると、火曜からの楽天戦にどういうローテで行くのか、となるのだけど
 火曜:こうな
 水曜:今井
 木曜:???
 金曜:ニール
 土曜:松本
 日曜:???
木曜と日曜が空いたので、ここに榎田と浜屋が入るものと思われます
個人的には、伊藤翔が先行して上がってきたので、最初はノーゲームの代替試合が月曜にあって、そのための先発かなと思ったり、月曜に試合がないとわかってからは本田の代わりの木曜かなと思ったりしたのだけど。土曜に2イニング投げたし、出るとすれば日曜かな?
ただ、浜屋は中継ぎより先発のほうが適正ありそうなので、今のうちに一度ぐらいは試してあげてほしいなあとも思ってます。左の先発超手薄だし……

 

そして、それ以外にも内海が順調に上がってきているし、打者の方では高木渉と愛斗がかなり気を吐いているし、メヒアも龍世も状態を上げてきている
特に龍世はおかわりが死球の影響で調子を落としている今、できるだけ早く上げてほしいなと思ったりするんですよ。正直、山野辺とか呉より打てるし。守りのほうもそれほど悪くはないしね
あと、高木渉はぜひとも使ってみてほしい。金子がいない今のうちにw

 

と、けっこう景気のいい話が続いたところで、松坂の頸椎手術……腕にしびれが出てきたということはヘルニア一歩手前ということで、何とも悪いタイミングで発症しちゃったなあ……というのが正直なところ
ただ、シーズン中の復帰はじゅうぶんに可能だということなので、とにかく1試合でも西武ドームで投げる姿を見せてほしいです。できれば勝利投手になってほしいけど、そこまで望むのは難しいかな……